のぶパパ君のうつ病回復日記

うつ病からの生還者

再発してからは、

おはようございます。

今日は再発してからのことを書きます。

 今まで通り家事をしていました。

家族に申し訳ない気持ちでした。 

 自分でも、もう治った! 頑張ってやっていけると思っていたのでショックは大きかったです。子供達も泣きながら心配してくれました。あと自分たちもこのまま学校に通えるのか?部活も続けていいのか?ローンも払えず家も売って出ていかなければいけない?とかとても不安がっていました。

 毎日、洗濯と掃除をしていました。それらは普通にやることが出来ました。

 最初の原因は義理両親からの嫌がらせや、いじめでしたから(僕はそう感じてました。)

 もう会わなくて良くなってからは、随分回復していましたが、療養がまだ足りなかったようです。

 最終的な僕の診断結果は適応障害でした。

家に居るときは全然平気でした。計算ができなくなっていたのでダイソーで大人の計算ドリルと漢字の書きとりを買ってきて毎日やっていました。