のぶパパ君のうつ病回復日記

うつ病からの生還者

再発

久しぶりにブログを更新します。

皆さんこんにちは、今の現状はとても良好です。

 一度は就職しましたが、また鬱が再発をして病院に通うことになりました。

 やはり自分で自分を追い込んでしまう性格が治っていない?変わっていないと言う方があっているのかも?

 一度働いた会社では社長さんもチームのリーダの方も良くしてくださっていました。

 何が良くなかっのかと考えると自分の中で簡単な計算や作業手順が覚えられない事など今までの自分でなくなっている!

 今度は出来ないとどうしていいかわからなくなってしまって動けなくなる。聞くことも言葉を発する事も出来なくなって固まってしまってました。

 リーダの方が出来ている事もあるから自身を持ってやればいいですよと言われても、できない!できてない!やれないが、頭の中を回って動けなくなっていました。 

 今度は自分を責めて僕は頭が悪いからとか自分を卑下しながら謝るようになっていました。

 リーダの方から自分を卑下するのはやめましょう。誰もそんなことは思ってませんよ。と言われても自分を責める事がやめれませんでした。

 家族の事もあるし、子供の事を考えて頑張らないといけない!出来なきゃいけない!けどできない!最後はどうすることも出来なくなってしまいリーダの方が見かねて話をしていただいた時に鬱の事を話しました。すぐに社長さんに話をされたようで、帰りに社長さんに呼ばれ話しをしました。

 社長さんは仕事は、どうですか?慣れましたか?と優しく聞いてくれました。社長さんも僕の働いている姿が辛そうなので気にはなっていたようです。

 僕は素直に鬱のことも話しました。

社長さんは納得したようで部署を変えましょうか?と言ってくださいました。

 でも僕は、とても働けないと思い退社を希望しました。話をしているあいだ僕は泣きながら話しました。辛くて、できない自分が情けなくて、どうしていいかもわからず泣いてました。

帰りに社長さんやチーム方達に短い間でしたがお礼を言って帰りました。

 家に着いたらまた泣けてきて「ごめん続けれなかった」と妻に泣きながら言いました。