のぶパパ君のうつ病回復日記

うつ病からの生還者

心療内科へ行く!

次の日が土曜日だったので、当日でも見てもらえる所を探しました。心療内科は初診の予約を取らなければ見てもらえないところばかりでした。それも来月まで予約でいっぱいという所もありました。

 なんとか当日でもみてもらえる心療内科を見つけて向かったのですが、その道中は、涙が止まりませんでした。

 前から仕事中でも勝手に涙が溢れてくる状態でした。 それは、怒られたり、嫌がらせをされたりするわけでもなく、ただ、ただ流れてきました。

普通に作業をしている時にです。

いつもそれを隠しながら仕事をしていました。

夕方頃になると、どんどん気が滅入ってずっと息苦しく、早く帰りたいという衝動にかられました。

毎日逃げ出したいような気持ちでしたね。

いざ、予約をして病院に行くと予約がされてませんと告げられ病院でよく調べてもらったら予約した病院とは違う所に来ていました。そこも心療内科だったからかとても優しく接して貰えました。気が滅入っていたからか、それともただの勘違いなのか今でもわかりません。

そしてそこから少し離れた予約のしてある心療内科へそのまま向いました。